花雕鶏麺の口コミや評判!売り切れ続出のインスタント⁉︎

ニュース

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。
 

台湾で大人気の花雕鶏麺

インスタントラーメンなのに売り切れ続出のおいしさだそうです。

日本でも買えるのでしょうか?

今回は、この花雕鶏麺の口コミや評判、読み方などを調査してみましたよ(≧∇≦)

花雕鶏麺とは

2010年から台湾で発売されているインスタントラーメンのひとつ、それが花雕鶏麺です☆

と言うより読み方が分かりませんよね笑

 

 

花雕鶏麺の読み方はファデァオジーメンというようです☆

 

 

台湾煙酒公売局というところから販売されています(o^^o)

カップと袋売りの2種類があります♪

 

 

鶏ベースのスープにゴロゴロと入っている鶏肉は、けっこうなボリューム感があります( ´ ▽ ` )

日本のインスタントラーメンの具といえば、ほんのおまけ程度というイメージがありますが、この花雕鶏麺は違います。

 

 

そして一番の特徴は、花彫酒というお酒をトッピングとして入れるところ!

このお酒は一気に入れずに、少しずつ調整して入れるのがポイントなようです(o^^o)

ちなみにアルコールは飛ばされているようですよ。

 

 

花雕鶏麺と同じシリーズで、牛肉の入った花雕酸菜牛肉麺というものもあります。

どちらもインスタントラーメンとは思えない風味とおいしさがあるようです(≧∇≦)

花雕鶏麺(ファデァオジーメン)が台湾で売り切れ続出⁉︎

この花雕鶏麺、2015年の11月くらいから突然人気が出たようで、台湾では売り切れが続出しているようです( ̄▽ ̄)

いったいなぜ急に、売り切れ続出なほどの人気がでたのでしょうか?

 

 

気になったので調べてみると、インターネット掲示板へのある書き込みがきっかけだったようです。

まず誰かが、なぜ花雕鶏麺はこんなにおいしいのか?とインターネット掲示板に書き込んでいたようですね(o^^o)

ニュース花雕鶏麺

Posted by chan